fc2ブログ
2010.11.02 *Tue*

タマネギとバナナと私

: 未分類 :
市場に出している農家の方が、売り物にならない
傷のついた(食べるには問題のない)タマネギを
大量にくださいまいした。
大ケース丸々1箱………...( = =)

いや…とっても有り難いのですが…どうしよう…

痛むのは結構早いらしいので早々に使い切りたい。
レシピが浮かばず、昨夜はタマネギたっぷりの豚
肉生姜焼きと、タマネギステーキにしました。

今回初めてタマネギステーキに挑戦してみました
が、正直美味しいのか半信半疑でした^^;
ですが、いざ食べてみると結構ヤミツキかも♪
また作りたいなーなんて思ったくらい(*´∀`)

作り方はいたって簡単ですbb
輪切りのタマネギをたっぷりのオリーブオイルで
炒め、塩コショウ・味の素・醤油で味を整えその
上からスライスチーズを乗せれば完成☆
タマネギは崩れやすいから爪楊枝を刺してもOK

今回はいきなり思い立ったので、スライスチーズ
が1枚しか残っていなかったΣ(|||▽||| )
まぁいっかーって2つだけ残ってたプロセスチーズ
を細かく切って入れちゃいました…ポッ (・ω・`〃)
まぁ案の定上手く溶けずに焦げつきましたが(爆
でもそれも結構味になっててGOODでしたよ♪


今日は……タマネギたっぷりハッシュドビーフに
でもしようかしら……┐(´-`)┌




そうして先程、従兄弟のおばさまから大量のバナナ
が差し入れられました………。
何かのイベントで使ってその残りなんだそうですが
……バナナジュースにするのも限度があるし==;
明日から私の朝ごはんはホットバナナになりそうな
予感がしてます…orz




クンさんへのお返事☆

チャージは道具屋の下のメニューからだよw
年末はルレが熱いらしいじぇ!(`・ω・´)
居たなら声掛けてくれればいいのにww
というか普通に内緒でも録でも送ってくれればブー!('ε'*)
スポンサーサイト




COMMENT

タマネギステーキおいしいですよね!

タマネギの消費は大変ですよねー頑張ってくださいw
2010/11/04(木) 16:29:32 | URL | 贋 #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © おもひで つヾり All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・